2018-12-23

anond:20181223145550

相続は無理でも生前に金かけまくれるけどな

ワイなら海外脱出まではせんが子供に贅沢させまくって家や車とかは法人名義にしとくな

記事への反応 -
  • 禁止でも相続税100%で身内は受け取れないとかでもいい 金持ちは子供に引き継ぐことができないってなったら使うしかないわけじゃん アホみたいに経済盛り上がるじゃん しかも、生ま...

    • 相続は無理でも生前に金かけまくれるけどな ワイなら海外脱出まではせんが子供に贅沢させまくって家や車とかは法人名義にしとくな

      • 金かけたところで子供が天才になるわけじゃなし 別にそのくらいまではセーフでいいだろ それに経済がよくなれば金がなくても才能ある奴には英才教育なりを国がすればいいだけ

        • 生前贈与がセーフなら相続禁止しても抜け穴だらけやね

          • 生前贈与も禁止にしたらええやん

            • 金融資産の贈与なら監視しやすいが現物現金の贈与を禁止するのは実効性が確保しにくい

              • 禁止にして発覚したら押収でいいやん 収入に合わないもの持ってたら周りの人間が気づくだろ普通

      • 富裕層ほど生前相続が進むだけだろうな 一番困るのは親の財産がないと生きられない貧乏な子供世代だけ

    • はい金持ち年寄り全員香港かオーストラリアに国外脱出しましたーーーー 残ったのは介護保険が必要なタイプの年寄りだけでしたーーーーーー 終わり

      • 税金逃れでの海外脱出を禁止すればええだけやん

        • 北朝鮮だね

          • 脱税なんてどこの国でも違法なんだから 租税逃れでの国外逃亡も違法でいいやろ

            • うんうん、そして逃亡者は即射殺してるよね北朝鮮

              • 日本も逃亡者を射殺する国だろ

              • 北朝鮮の話なんてどうでもいいわ お前みたいな親の金あてにしてる金持ちのボンボンって本当頭悪いんだな

                • 精一杯の罵倒のつもりで金持ちボンボンと褒めてくれてありがとうね。 んじゃーね物知らず

                  • いや事実だろ 低脳www 悪い頭で反論してくんじゃねーよクソムシが

                    • 金持ちは誉め言葉では・・・?

                    • わーすごいすごーいクソムシだってぇ~~~キャハハックソムシなんていっていいのは小学生までだよねぇ~

    • 完全な全体主義だな

    • 成功者が得られるのは当人一世代のみ それソビエト連邦じゃん 将軍の息子はただの工員

      • それでいいやん 将軍の子供がなんで将軍の子供だからってまた将軍になれるんだよ 北朝鮮じゃあるまいしwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん