2018-12-23

anond:20181223162714

禁止にして発覚したら押収でいいやん

収入に合わないもの持ってたら周りの人間が気づくだろ普通

記事への反応 -
  • 相続は無理でも生前に金かけまくれるけどな ワイなら海外脱出まではせんが子供に贅沢させまくって家や車とかは法人名義にしとくな

    • 金かけたところで子供が天才になるわけじゃなし 別にそのくらいまではセーフでいいだろ それに経済がよくなれば金がなくても才能ある奴には英才教育なりを国がすればいいだけ

      • 生前贈与がセーフなら相続禁止しても抜け穴だらけやね

        • 生前贈与も禁止にしたらええやん

          • 金融資産の贈与なら監視しやすいが現物現金の贈与を禁止するのは実効性が確保しにくい

            • 禁止にして発覚したら押収でいいやん 収入に合わないもの持ってたら周りの人間が気づくだろ普通

    • 富裕層ほど生前相続が進むだけだろうな 一番困るのは親の財産がないと生きられない貧乏な子供世代だけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん