2018-12-21

anond:20181221142948

臍帯血からが一番効率いいんじゃなかったっけ?

そもそも残してる人が少ないから歯になったとか

記事への反応 -
  • 増田の頭が悪かったりハゲていたりすることについてはいずれiPS細胞が普及したら解決することだけれども、歯は永久歯を失ったら二度と復活しないからな。

    • http://www.ndu.ac.jp/cell-bank/sp/detail/page/10 anond:20181221141522 将来的に再生可能か?

      • まあ真面目にレスしておくと正に歯髄細胞を使ってiPS細胞作るんやから歯がのうなってもうたらそれすら不可能になるやろっちゅーこっちゃ

        • ips細胞って、大抵の任意の細胞にでもなるんじゃないの?歯髄細胞はダメなものなのか?

          • 知らんけど、歯髄細胞からiPS細胞を作るのがメジャーなのは事実なんだろうから、 それ以外の方法でiPS細胞を作ろうとするのは出来てもコスト10倍とかそういう話になるんだろう。 だか...

            • 臍帯血からが一番効率いいんじゃなかったっけ? そもそも残してる人が少ないから歯になったとか

    • iPS細胞普及したら歯だって復活できんじゃねーの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん