2018-12-20

anond:20181220123844

シナリオライターとかだと、辞めたら数年間は同じPN使ってはだめとかそういう契約あるらしいけど

(でないと会社名前使って独立して仕事取る奴出て来るんだろう)

絵だと絵柄でバレるよな

それとも似たような絵ばかりだから意外とバレないのか?

記事への反応 -
  • 会社雇いのソシャゲイラストレーターってなかなか会社辞められなさそうと思ったけどどうなんだろうか メルストとかグラブルみたいに人気があってサービス長ければ金銭面でも自分の...

    • シナリオライターとかだと、辞めたら数年間は同じPN使ってはだめとかそういう契約あるらしいけど (でないと会社の名前使って独立して仕事取る奴出て来るんだろう) 絵だと絵柄でバ...

    • そんだけ書けるなら同人で儲かるんだろ

      • むしろ商業仕事は同人の宣伝で同人が本業、って人沢山いるよね

    • メギド72のメインイラストレーターだった高木正文さん、 運営が軌道に乗ってきたあたりでスカウトに受けて退社っていう事例はあるな 結局は実力とやる気とコネ次第なんだろうけどな...

    • 社員のゲームのイラストレータっているのか。知らんかった。 俺がメーカーなら全部外注だわ。 イラストって流行りすたりがはげしいから。

      • 別にイラストを描くだけがイラストレイターの仕事じゃない。 栽培済みのイラストレイターを都度雇うコストを考えたら、種もみからイラストレイターを買って育てて新たに種イラスト...

      • やっすいフリーのイラストレーターは逃亡するからなあ 締切があるのに自分が納得行くまで納品しないとか普通にある

      • ゲームソフトの会社に同人でちょっと名の知れた人が就職してて すぐに過酷で(残業とか?)辞めたって話はよく聞きました。 いやもう昔の話ですけど💦

    • 線画書く人と、塗りやる人が専門で別ってきいたこともあるけどどうなんですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん