2018-12-20

anond:20181220095814

かにそれは一理あるけど、でもFateみたいなガチガチコンテンツですら、同人人気ってエロBLエロ)、ギャグとかじゃん。ガチガチに固めてもいけると思うんだがなあ

記事への反応 -
  • ヒプマイはその一端にすぎない オタク界隈、脚本を適当にやりすぎやねん。人は太古の昔から洞窟で火を囲みながら空想ストーリーに思いを馳せてたんやぞ。根源的欲求を無視しすぎ ど...

    • 同人で流行らせる事が前提だから、原作のストーリーなんて薄い方がいいんだよ 変に濃いと同人で描くこと無くなるから

      • 確かにそれは一理あるけど、でもFateみたいなガチガチのコンテンツですら、同人人気ってエロ、BL(エロ)、ギャグとかじゃん。ガチガチに固めてもいけると思うんだがなあ

        • 今どきの流行りコンテンツには緻密さと大胆さが両方求められるってことや Fateもガッチガチに設定やストーリー固めたかと思えばいきなり与太話をぶん投げたりするし

    • 大塚英志の新書でも読むがよい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん