2018-12-14

anond:20181214121737

それ、国立大学研究室運営能力やばいって話じゃね?替えが利かないなら正規職員で雇えよって話だし、年限職員に替えが利かない業務を任せるなんて民間だったら狂気の沙汰。

記事への反応 -
  • 派遣やバイトのおばさんが実際は職場で無くてはならない存在になってるけど 非正規5年切りで切らざるを得なくて職場大混乱…も各地で起こってるよな 一度切ってインターバル置いて...

    • 文句があるなら独立しろ

      • 文句があるのはそれで職場大混乱に陥ってる他の同僚達だが… 国立大の研究室の秘書おばさん(研究室の生き字引状態になってる)が 5年縛りに引っかかって退職強いられて教授以下...

        • それ、国立大学の研究室の運営能力がやばいって話じゃね?替えが利かないなら正規職員で雇えよって話だし、年限職員に替えが利かない業務を任せるなんて民間だったら狂気の沙汰。

          • 正規職員で雇う金はもうない 文科省がその手の予算は切り捨てた

            • それは知ってるよ。っていうかこれサラダ取り分け女とは全然関係ない例だと思うよ。 後もっと言えば、大学の事務職員派遣とかって人気あるんだよね。サラダ取り分けるのに毛が生え...

              • 実際外部目線だと箔つくしな ただのキヲスクにも劣る受付おばさんなのにやたら肩書きが立派に見えたり

              • 大学の事務職員と、研究室の秘書は仕事内容も採用過程も全く違うよ。 そういう世界の事知らないなら無理に口出さなくていいから… あと大学職員が人気なのは、楽なイメージあるか...

                • 金出せないのに研究室秘書雇ってるの?狂気の沙汰でしょそんなん。っていうか研究室秘書とサラダ取り分け女となんか関係ある?増田の方が関係ない話してない?だいじょうぶ?笑

                  • 秘書なしで公費なんかとると死ぬぞ。 ましてや、最近は競争的資金重視になってるが、競争的資金はどこか出す機関があるんだわ。 で、マニュアルだけでも分厚いのに、裏マニュアルみ...

                    • あのさ、それ分かってるんだけど、サラダ取り分け女の話題となんか関係あんのか?それすらわからん馬鹿だから予算つかねんじゃねーの?

                • 大学職員てなんであんなに「絵に描いたようなお役人的クズ」含有率が高いの?

                  • 大学職員が人気なのは、楽なイメージあるからでしょ。 営利企業じゃなくて準公務員的、っつー。

                  • そもそも教授自体が・・・げふんげふん

                  • 今時の公務員であんなのいないもんな 大学職員は世間から隔絶した島嶼なのではないか

          • 昔は事実上の無期だったんだよ。 書類上は1年契約とかでも毎年更新で、研究室の誰よりも古株なんておばちゃんがごろごろいた。講座の主状態の。 それで問題なかったんだが、「非正...

    • 大して起こってない。 っていうか、混乱もせいぜい引継ぎ期間ぐらい、それも大混乱してるキーキーって大騒ぎしてるのは古株の使えないサラダ取り分けBBAだけだったりするってのも全...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん