2018-12-12

anond:20181212145046

立憲民主無難だと思うけどね

俺は共産支持だが、共産はラディカルすぎるだろうし

記事への反応 -
  • わかるよ間違いを認めたくない気持ちは誰にでもある、今更ひっくり返したところでどうにもならないって言うか簡単にひっくり返りもしない でもやっぱり国民はどこかの時点で舵切り...

    • まず、ほかのまともな選択肢を用意してくれないか。 中韓の靴を舐めない、法を守り、感情論や見た目だけのパフォーマンスをしない政党。

      • 立憲民主が無難だと思うけどね 俺は共産支持だが、共産はラディカルすぎるだろうし

        • マイルドな共産党を求めてる層は相当多いのに 本人たちはぬるいこと出来ねえって突っ走るからね

        • その共産と協力してる時点でリベもラディもないんじゃないのかな

        • 立件民主が 中韓の靴を舐めない、法を守り、感情論や見た目だけのパフォーマンスをしない政党 なの?

        • 立憲民主党は全くまともでない。 ・有田ヨシフがいる →この時点でアウト。 ・放射脳を擁立する →またしてもアウト。 ・外国人が党員になれ、党内選挙権を持つ →外国人参政権...

      • 自民党の悪口はやめろ

      • だからもうそんな事言ってる場合じゃないんだってば、まだわからないのか お前みたいなのは一体どういう思考回路で生きてるんだよ

        • ロジカルな思考回路だよ。 寧ろ安部自民をそこまで蹴落としたい理由を教えてくれんかね

          • 増税+保険料アップ+企業減税 で支持できるほど勝ち組じゃない

          • そう言われると弱いんだよな。お前みたいなのにゼロから説明してやる気力とリソースを俺は持たない。だから説得は成功しないし自分は無力だと思うが、それでも増田にちょこっと書...

            • あなたのような教養のある方に是非宇宙開闢から安倍総理の悪逆非道までの歴史を語っていただきたいです

            • 支持してない奴にゼロから説明し、説き伏せる気がなきゃ支持者なんか増えるわきゃねーだろ。 笑わすな。

      • 反対するなら対案を出せメソッドが無効なのは原発の時にも散々言われただろうが 対案なんかなくたってダメなものはダメなんだよ

        • 駄目なものは駄目っていうなら民主党も共産党も駄目なんだってば

        • 駄目なものはダメ(しかし現状への解決策はもたない)

          • 今は自民が力を持ちすぎていることが問題なのだから、自民が衰えさえすればそれだけで解決策やぞ

            • なら支持できる野党になってください。 まだ安倍の方がマシ

            • 分裂したらいいのにな。 無名な年寄りにもチャンス回ってくるで。

            • ゴミに力を与えても足を引っ張るだけなのでいりません

            • それをやったのが旧民主党政権だったわけでな。 俺とてあの当時はそう考えて民主党にいれたよ。 結果最悪だったな。

              • 俺は逆にあの時民主党に入れるな派だったんだよな。 駄目なものを見抜く力は俺の方が上のようだ。

                • しかし今は野党(立憲?)を支持している? つまりあのときの民主党よりもはるかに良くなっていると?

        • 対案を出しても細部にいちゃもんつけて正当化するだけのバカしかいないじゃん

        • ていうか政権選択に対案なしってありえないだろ…… 無政府主義者かな?

    • だから共産党に入れてるんだけど何か文句ある?

    • 国民の大多数が民主党を支持したのは間違いだったので今自民党支持しているのがわからないのだろうか

    • 戦時中の日本と本当に全く同じ状況で笑う どう見ても負ける戦争なのに国民は最後まで何もしなかった

    • 自民支持が難しくなることは、民主支持が可能になることじゃないんだ。 強いて言えば、安倍支持がひっくり返ったら、石破・小泉jr支持になるかもしれん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん