2018-12-01

anond:20181201210951

おそらく電子署名だけで増田が想定しているパターン殆どカバーできるはずだぞ

電子署名製造業導入サポートをやってる会社なんて腐るほどあるから調べてみると良い

記事への反応 -
  • 紙と判子文化の根強い製造業に身を置いている 作っているモノがやや特殊で、いろんな法令や規格に対応する必要があるから仕方ない部分もあるんだろうが 辛いのでペーパーレスに舵を...

    • 電子署名

      • ちょっと調べた 電子署名に公開鍵暗号方式も使われてるってのを知らなかった 電子署名ったって単純に判子やサインの画像貼り付けるだけだろとか考えてた自分が恥ずかしい

        • おそらく電子署名だけで増田が想定しているパターンの殆どをカバーできるはずだぞ 電子署名の製造業導入サポートをやってる会社なんて腐るほどあるから調べてみると良い

        • 情報セキュリティマネジメント試験の練習問題にそんな例があったような気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん