2018-11-28

ネットデマを信じる馬鹿

どんどん増えてる謎

昔の2ちゃんだとソースなしのデマ見抜かれるのが常だから巧妙な嘘をついたものだが

最近ノーバン投球ぐらいのレベルでも入れ食い状態で釣られてる

アホ増えたの?

  • 嘘をつく方も嘘を見抜く方も みんなもう考えることに疲れたんだ 嘘をそのまま受け入れても誰も困らない社会がやってくるに違いない

    • 逆に、これだけ真偽不確かな情報過多の時代にすべて精査してやる!って考えてる方が頭悪いよなぁ。仕事以外ではすべて半信半疑(多少どちらかに偏る)って程度だろう

  • はてなのブコメ見てると思うことがある デマがデマとわかっても「それがどうしたお前らの〇〇こそヤバいだろ」と論点すり替えて逆ギレする連中が目立つようになった 騙されるバカと...

  • 信じるというか、『事実という前提で付き合ってやってる』だけなんじゃないかなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん