2018-11-19

anond:20181119110452

同性愛であればこのように「社会が悪いかも」と庇ってもらえるが、

発達障害コミュ症はすべて本人の問題にされる

記事への反応 -
  • だからといって発達障害や人格障害は救済されるべきで、単なるコミュニケーション下手や内気な人間は自己責任だから排除しても問題ないとはなるのはおかしいと思う

    • 「俺はおかしいんだから助けろ!」ってのはどうかと思うがな。 努力しているけど、これが苦手です……くらい言えって感じだ。

      • 「俺はLGBTなんだから助けろ!」ってのはどうかと思うがな。 努力しているけど、異性愛が苦手です……くらい言えって感じだ。

        • あらゆる努力は同性にモテるためにやりたいのが同性愛なので。 ただ好意や性志向いかんにかかわらず他人に迷惑はかけないのは社会参加の基本条件。 しかし迷惑をかけてしまったとき...

          • 同性愛であればこのように「社会が悪いかも」と庇ってもらえるが、 発達障害やコミュ症はすべて本人の問題にされる

            • 本人がまず認めないから本人も周りもケアにたどり着かせられない、が本当

      • 自分は自分なりにまあ色々あって色々やって社会のはじっこに引っかかれてるんだけど そうでない人もいるからなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん