2018-11-18

anond:20181118141918

うそう 笑

 

流石に、一瞬ググってわかるなら、エンジニアいらないのである

でも、そこまで難しくないから頑張れば数週間〜一月で理解はできたりする。

皆そこまでやりたくないから、エンジニアに頼むのだ。

そして、それを利用して高くとるエンジニア良心的な(戦略の)エンジニアがいるのだ。

  • あの。。技術者じゃない高卒の俺でもわかるようにAWS lanbdaのすごさを教えてもらえませんか? https://aws.amazon.com/jp/lambda/ 見ても、何か勝手にやってくれる、ぐらいしかわかりませんでし...

    • 横だけど、ITエンジニア端くれのわてくしが答えるとだな、 特にサーバーのスペックは気にせず、使ったCPUの計算分だけ金払えばOK -> 用途的に安上がり。 S3に入れるんだから、ASW内部...

      • すいません。 Amazon S3 というのもググってみましたがさっぱりわかりませんでした。 検索結果めちゃくちゃ出てくるのに、私の頭で理解できるものは何一つないという、、 結局、技術者...

        • 説明スペックが低いのは詫びる。 Amazon S3が車のエンジンだったらと考えてほしい(実際はiCloudの便利版みたいなもんだが)。 それぞれのパーツは単純なのだが、やはり全体を知るには...

          • ファ〜ン じゃなくて グッ! バシッ! ってやつですね。

            • そうそう 笑   流石に、一瞬ググってわかるなら、エンジニアいらないのである。 でも、そこまで難しくないから頑張れば数週間〜一月で理解はできたりする。 皆そこまでやりたくない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん