2018-11-15

anond:20181115111532

静岡労連に相談してみれば?

労連の奴らは会社の嫌がるところを突いてくるのが上手いよ。

裁判も手伝ってくれると思う。

いまさらかと思うけど。

記事への反応 -
  • https://anond.hatelabo.jp/20181115111532 トラバが上手くできるか分かりませんが、この記事に誘発されまして、増田初心者ながら記事を書きたいと思います。慣れてないので、改行等見辛いかもし...

    • 2013年、静岡にある静岡パブリック・リレイションという会社で働いていた頃のこと。仕事中に腰を痛めて休業をして病院にかかった 業務中に重いものを持ち上げたことによるヘルニア...

      • 静岡労連に相談してみれば? 労連の奴らは会社の嫌がるところを突いてくるのが上手いよ。 裁判も手伝ってくれると思う。 いまさらかと思うけど。

      • 労基署もピンキリあるんだなあ 秋田のある労基は残業時間が月60Hを超えると即警告してくるし、うちの会社は以前一回やらかしたペナがあるから次は無いとまで言われてる 別の地域だっ...

      • 労務書の担当者の名前もここに書くべきだったね

      • 税金で運営してるのに仕事してないとか何も意味ねぇよな

        • いやそれが、労基のマンパワーは税務署の1/10しかないので。。現実的にはトリアージするしかない。 「一月何時間残業を」 「100時間以上ですね」 「勤続年数は」 「30年くらいです...

      • 「相談」ではだめだ。 「これは相談ではない。申告である」と伝えて書面を受け取らせるのだ。 労災隠しは重罪だから申告があったら動く。

      • 奴隷が主人に逆らうことは許されないからな この国では法の下の平等なんてハリボテでしかないわ

      • 労基のまんの名字だけでも書けば、今頃電話回線パンク出来たのに 5年前だから労基も適当で、そんなまんでも仕事できたんだろうな

      • これは大いに同意する。 俺は福岡の労基だったが残業未払い、保険未加入(違法)、労働条件の詐称について、業務指示の全LINE記録(残業の裏付け)、会社と交渉時の通話記録を持って...

        • pgr ざまあああああああああwwwwwwwwwwwwww ってか、親身になってくれない程度の人間だったってことよな いるだけで会社の迷惑だったんじゃねえの、お前!?

      • これはお前が労基の使い方しらないだけ 賃金未払いとかだと証拠揃えていけばすぐ動いてくれるよ たとえ少額でもね モラハラとかなんかはまず会社と話し合えってなる あとは労基も...

        • 数分のために労基に行く人ただ嫌がらせしたいだけとしか思えない

      • 基本お役人は動かないのだ。録音すると言えばいいし その女でダメなら上司に変わってもらえ。それと市会議員に頼め

      • どうせ法的手段に出るならついでにその労基とその女も訴えればよかったのに

      • 担当者の名前、はよ

      • うんうんこれも日本死ねだね

      • ぐぐるとこの増田が先頭に出るように。 https://anond.hatelabo.jp/20181115111532

      • 静岡パブリックリレーションでパチンコ屋の台替え作業、歌舞伎の舞台設営作業、自衛隊基地航空祭のイベント後のテント撤去作業を大学生のときにやった 作業時間適当だったし派遣に...

    • もっともっと積極的に労働基準監督署が監督実施しまくって、どんどんブラック企業を潰していってもらいたいです。 全ブラック企業を潰したら、たぶん、日本の会社の半分ぐらいが潰...

    • そんなこと以前に、警察でも、労基でも、何らかの監督庁でも 何らかの申請を受けることで仕事が増えるような公務員を動かすには、法律に則らないと、基本無視されるってだけだな XX...

    • https://anond.hatelabo.jp/20181115190433 追記しようと思ったのですが、長くなりそうなので新たに投稿したいと思います。 人生困った時フローチャートみたいなの、機関が用意してやれば良いよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん