2018-11-15

anond:20181115000024

到来しないよ

なぜならそういう状況になった場合日本という国か世界のものが終わってるから

記事への反応 -
  • おれが生きてる間に3つとも実現するのはほぼ間違いないが、 どれが最初に実現するだろうか?

    • 財政破綻てよくわからないんだが、自殺と失業者とアル中孤独死がめちゃくちゃ増えてあれは財政破綻してたんだって後からわかる感じなんじゃないの

      • 財政破綻したら1万円でコンビニおにぎり1個しか買えない、みたいなことになるんだろ? これじゃ年金んかもらえても意味なくね?

        • それ財政破綻ちゃう、ハイパーインフレや 財政破綻すると国債持ってる金融機関がやばい事になるから 日本が財政破綻するとリーマンショックの比でないレベルの不景気が到来するんで...

          • 到来しないよ なぜならそういう状況になった場合日本という国か世界そのものが終わってるから

      • つまり日本人の皆さんはキモくて金のないおっさんが増えて孤独死しまくっても別に問題ないと思っているので財政破綻ありえないということですよね

    • 安楽死合法化が一番だと残りの2つは君の存命中には実現しないんじゃないかな?

      • は?俺が生きてるうちに3つとも実現するって書いただろ? 死ぬのはその後だっての

    • 財政破たんや地震が先に起きると、安楽死の話なんか吹っ飛びそう いや吹っ飛ぶっていうほど現状形になってるものもないか

    • いつも思うのだけど、安楽死が合法化すると資本主義が続かず社会が破たんするんじゃないかな。 苦しい思いして成功を目指すより死ぬほうを選ぶでしょ。安楽ならなおさら。

      • そうかな、そもそも経済活動と無縁だった人が保護者の同意を得て安楽死ってなると思う

        • あらゆる人は経済によって生活を質にとられてるのでそうはならないんじゃないかな。 下半分の人はよい生活を目指さず死を選ぶし、中間層も中年を超えて限界が見えた人から死んでい...

      • 国が、多くの国民にとって、安楽死したほうがマシと思わせるような国にしてしまったのが悪い。 国民も国民で、そういう国にするような政治家に積極的に投票したり白紙委任するのだ...

        • 統計取ったわけでもないのに、「してしまった」とか確定事項の様に語るなよ。

          • 旧帝大卒の勝ち組だからって調子ぶっこいてんじゃねえよ

            • ばかやろう、俺は高卒だよ! そんな俺でも別に生きることに絶望してないし、「安楽死したい」なんて微塵も思ってねーぞ。 日本人の多くが安楽死を望んでるって言うなら証拠を出せよ...

              • https://www.mhlw.go.jp/kokoro/speciality/img/img_data_01.png この95万8千人のうつ病患者が突如として自殺を望む可能性はある

              • 証拠? ここの書き込みだって、断末魔の叫びみたいなのばっかりだよ。 病気や貧困、歪んだ人間関係に打ちのめされ押しつぶされそうな人が、話を聞いてほしかったり誰かに八つ当た...

                • 声を上げるのは「生きたい」って思ってるからじゃないの? 増田という場所ですら、本気で死にたいと思ってる様に感じる書き込みはそう多くないと思うがな

                  • 生きたいからこそ声を上げる。ならまだ望みはあるってことかな? とはいえ、健康な社会ならこんなにすさんだ書き込みばかりにはならないと思うよ。 ここって変な重箱の隅系の論争と...

                    • すさんでるとは俺も思うが、それは増田の特性かもしれんし… 社会が良くなって人心が穏やかになればこんな場末の匿名ネット空間でもハッピーな書き込みが増えるだろうか。

                      • 穏やかになればね。 押さえつける形ならもっと酷くなるかも。 でもネットすら自由がなくなったら何が起こるか。 人の心は死んでしまうだろう。

                    • 古の2chでもだいたいこんなもんよ? 電車男なんて例外中の例外

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん