2018-11-13

anond:20181113165443

素粒子やるなら 量子の捉えどころのない実在や、第二量子化ボーズフェルミ統計性など

もう直観ではとらえられない概念をどう理解に落とし込むかという手段を学んできているんじゃないの?

記事への反応 -
  • アップだダウンだチャームだ、とかなんどよんでもなんのことやら。 ピンとくるためのコツとかないの?

    • 素粒子やるなら 量子の捉えどころのない実在や、第二量子化、ボーズ・フェルミ統計性など もう直観ではとらえられない概念をどう理解に落とし込むかという手段を学んできているんじ...

      • 直感で捉えれてないことが、自分が理解してないことではないのかという気がしてならない……。 みんなこんなもやもやしたなかやってるんだよなあ。

    • 世界は美しい、そう確信があればいいんじゃないか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん