2018-11-13

anond:20181113111440

自分が変更しない選択をしてるのにそれに文句を言うのはアホだろ...

他人責任なすりつけてるとしか思えない

記事への反応 -
  • 横だけど、「住みやすい」とか「気に入った」とか 理由はあると思うよ。

    • それって最初の話でしょ? それをずっと思い続けてる人が、住み続けてる人だって言いたいの?

      • え?そりゃ、理由が代わったら引っ越すだろうけど そう思い続けてるもんでしょ。 「他が今より良いと思えない」っていう転職前に悩むのと同じで よほどの事が無い限り変わらないよ...

        • 変更することによるリスクを負えないのに現状に文句を言うバカもいるよねー

          • そりゃ現状が変わるのであれば、文句言うんじゃね?

            • 自分が変更しない選択をしてるのにそれに文句を言うのはアホだろ... 他人に責任をなすりつけてるとしか思えない

          • 田舎の若い層は特にそれがあるかもしれないね ただそのリスクって、決して小さいものじゃないから 決断を渋るのも無理はないかなって思うけどね

        • ん?文章が悪くてすまんね だから「惰性」って言葉を出した 最初の理由で家を建ててしまったら、 その理由がなくなろうと離れることはできないでしょ? 君のauの話と同じだよ

      • 引っ越すだけの情熱がない人が惰性で暮らし続けてるんでしょ

        • 豊田市でもない限り、地元で惰性で暮らせるほど仕事が転がってる訳ではないからこそ転身せざるを得なくなるわけだが。

        • まあ、それもあるだろうね 引っ越す情熱ってのはわからないけど 持ち家があったりすれば、惰性の部分も大きいと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん