2018-11-13

anond:20181113110339

横だけど、「住みやすい」とか「気に入った」とか

理由はあると思うよ。

記事への反応 -
  • コスパなら電車でよくね?

    • 都市以外は便利な電車網が無いんだよ。北海道なんて元々無理だったのに無理やり民営化して大赤字でどうしようも無くなっている。

      • 田舎に住み続ける理由ないじゃん?

        • 住み続けるのにも理由付けがいるのか・・ばかじゃねーのお前

          • 横だけど、「住みやすい」とか「気に入った」とか 理由はあると思うよ。

            • それって最初の話でしょ? それをずっと思い続けてる人が、住み続けてる人だって言いたいの?

              • 引っ越すだけの情熱がない人が惰性で暮らし続けてるんでしょ

                • 豊田市でもない限り、地元で惰性で暮らせるほど仕事が転がってる訳ではないからこそ転身せざるを得なくなるわけだが。

                • まあ、それもあるだろうね 引っ越す情熱ってのはわからないけど 持ち家があったりすれば、惰性の部分も大きいと思う

              • え?そりゃ、理由が代わったら引っ越すだろうけど そう思い続けてるもんでしょ。 「他が今より良いと思えない」っていう転職前に悩むのと同じで よほどの事が無い限り変わらないよ...

                • 変更することによるリスクを負えないのに現状に文句を言うバカもいるよねー

                  • そりゃ現状が変わるのであれば、文句言うんじゃね?

                    • 自分が変更しない選択をしてるのにそれに文句を言うのはアホだろ... 他人に責任をなすりつけてるとしか思えない

                  • 田舎の若い層は特にそれがあるかもしれないね ただそのリスクって、決して小さいものじゃないから 決断を渋るのも無理はないかなって思うけどね

                • ん?文章が悪くてすまんね だから「惰性」って言葉を出した 最初の理由で家を建ててしまったら、 その理由がなくなろうと離れることはできないでしょ? 君のauの話と同じだよ

          • 俺はむしろ田舎に住む理由なんてないだろ派だけどな

            • 逆に理由がないからこそ田舎はいいんじゃないかな それが特徴でもあると思うけどね まあ、とんでもないドドド田舎であればまた違ってくると思うけどね。 生活に困らないレベルの田...

              • 「たまたま産まれた土地だから」 「○○家の墓守をしないといけないから」 こういう理由で住みたくもない土地で暮らしてるアホは多いよ

                • じいちゃんばあちゃん〔生まれた時をゼッタイに離れない)の介護も追加な

                • 「たまたま産まれた土地だから」 「○○家の墓守をしないといけないから」 こういう理由で住みたくもない土地で暮らしてるアホは多いよ 確かにね、でもそれで本人が納得して...

                  • 前の人は「東京に来ないのは皆バカww」とか思ってそうだよなぁ。

                  • 納得しないまま住み続けてるのはアホだと思う

                    • 一人で生きているならまだしも、家庭だったり 人にはそれなりに様々な状況があるんだよ。 お前に家族がいて、お前が納得できないからって 周りを巻き込んで好きな場所に暮らせるか...

                      • 「家族と暮らす」という選択をしたうえで文句を言うなっつー話だよ老害

                      • その程度の「好き」ならそれでいいんじゃない 知らんけど

          • 実際問題理由なく田舎に住み続けられるジャーニーはごく僅かやろ。 じゃりんこ共はゴーヤだかなんだかを目指して東京とかに行くもんやで。

        • なんか母親が肺結核とかに掛かって空気のきれいな田舎で療養しなきゃいけなくなったとか色々理由はあるだろ。

          • 親の入院に付きそう義理はなくね? 近くにいたら早く回復するの?

            • 子供連れだったらしゃーない。況してや小学生とかだとなかなか親から離すって選択肢は取れんもんよ。

              • 小学生がコスパとか気にしないだろ

                • ここで「田舎に住み続ける決断をした人間」ってのは職業:作家で声:糸井重里で子供は娘が二人いる大人の男性の話をしている。 そも、子供は自分で自分の住みたい場所を決められな...

            • 親に付き添うのに「義理」とか言っちゃうの? お前は親への感謝がないのか?

    • 大分県から宮崎~鹿児島まで1時間おきに電車通してから言えよ、バーカ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん