2018-11-12

anond:20181112190657

考えてみれば確かに。「お裾分け」とかは美しい文化とみなされているけど、タイミングメニューを間違えばそれも迷惑なわけで…。人さまにものをあげるのって難しい。

記事への反応 -
  • 着なくなった服を知人・友人に配るのではなく、極力バザーでもフリマでもネットオークションでも何でも良いので売ってほしい。 これは別に本人のお金儲けのために言っているのでは...

    • 食べ物とかもそうだよね~

      • 考えてみれば確かに。「お裾分け」とかは美しい文化とみなされているけど、タイミングとメニューを間違えばそれも迷惑なわけで…。人さまにものをあげるのって難しい。

        • 一過性の消費度合いが高いので、まあ食べ物は取扱い易いですがね。特に市販のものであれば。 手作りは、相当に親密でないと重たいですな。

          • 私は一過性で生ものであるところが食べ物の面倒くささだと思ったのですがどうでしょう? 自分がご飯の支度をしていないとかもう一品ぐらいおかずが欲しい状況だったら有難いですが...

            • >人さまの家のおかずまで用意するのは手間のわりに喜ばれる保証のない行為 コレ含めてその通りだと思うけど、「一過性」なので、後日まで話が続いても「ありがとう。」で一応終わ...

              • そもそも、古着をあげるというのがあり得ないので (つーか子供ならともかく大人相手にあげる人がいるなんて初めて聞いた。子供でも迷惑ネタとして扱われる事多いけど) それと比べ...

              • まぁ確かに食べ物なら一口でも食べれば「美味しかった」「ありがとう」の言いようはありますな。でも私は実家が貰い物が多くて、しかも祖母あてなので年寄りくさいものが多く、「...

    • 面倒なので自治体の古着回収に出してる。 コンディションでより分けて良いやつは販売して、くたびれたのはウェスとかに加工されるらしい

    • 食べ物とかもそうだよね~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん