2018-11-11

anond:20181111192920

エロゲはそれぞれのコンテンツの客数が少ないから。

Aエロゲに興味ある人数からさら同人に関心がある人間ということで、頒布できる数が決まるからな。

でも、少ない人数でならやってるところはあるよ。主流にはならんだけで。

記事への反応 -
  • 一見すると、エロゲは原作もエロ系なのでエロ同人と相性が良さそうに見える しかし、実際はエロゲ原作のエロ同人は少ない なぜだろう?

    • エロゲはそれぞれのコンテンツの客数が少ないから。 Aエロゲに興味ある人数から、さらに同人に関心がある人間ということで、頒布できる数が決まるからな。 でも、少ない人数でなら...

    • 原作にエロが既にあるので、エロ同人を第三者がわざわざ描く必要がない・・・のかな? 知らないけど。

    • 同人というのは、原作ではあり得ないファンタジーを描く文化だからね。 原作がエロなら、エロはファンタジーになり得ないだろうよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん