2018-10-15

anond:20181015211001

直近だけはね。所得税を上げたから。

で、それ以前については?1989年1995年近郊は?

消費税を上げたと同時に所得税法人税率を下げた、所得税収と法人税収も下がった。ならしたら一般会計税収合計は50兆円程度。

こりゃ、消費税所得税法人税の原資として初めから設計してたといえる。

  • 直近だけはね。所得税を上げたから。 つまりどこかの誰かが言っていた 一般会計税収合計がほぼ50兆円程度で変化ない というのは大嘘でした、ってことね ありがとうございました

  • 増田さんの視点だと何の数字をどう見てもその結論に至りそうだなとは思った。 陰謀論は俺も嫌いじゃないしそれはそれでかまわんのだが、違う視点も持ってみたらいいと思うよ。 少な...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん