2018-10-10

anond:20181010142622

かなり助かります

以前、「動きがあるとわかりやすいかも」という話をしたら、「じゃあこれから声かけときは手振ってあげる」と言ってくれた方がいて、それはとても嬉しかったです。

記事への反応 -
  • 理解してないけど、それは日常生活で何か気にしないといけない話? 見たことあるけど覚えてないも初めて見た気がするもあるけど、話してたら「あー」ってなるから、それほど困って...

    • 顔だけ見て誰だかわからないと、「私のこと覚えてないんだ」とか「私に関心がないんだ」と思われてしまうことがあると思うので、それが怖い。だから、「顔がわからなくても忘れて...

      • 日常生活で良く会う人は顔を認識できるんでしょ?それなら特別な事じゃないように思うけど。 むしろ顔と名前を覚えるの苦手な自分がそのナントカって側の方かと思えてきた。

        • 比較すればもちろんそうだと思いますけど、毎日会っているからといっていつも識別できるわけじゃないです。家族を識別できなかったことがなんどもあります。その人に会うことを予...

          • 声を聞いたら判断できる? 手を振りながら寄ってくるときに黙ってより挨拶とか話しかけながらとか。 もし同じような症状の人がいた時にできる事ってそういう事なのかなと思って。

            • かなり助かります。 以前、「動きがあるとわかりやすいかも」という話をしたら、「じゃあこれからは声かけるときは手振ってあげる」と言ってくれた方がいて、それはとても嬉しかっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん