2018-10-03

anond:20181003225652

それも労組支持基盤の党が、ほぼ労働について政策において触れないというのは、ありえないことだと思います

当の労組労働環境の改善なんか二の次三の次だと言うのに何を期待しているのやら。

記事への反応 -
  • 立憲フェス(立憲民主党の党大会)に行ってきたんですが、発表された2年目の活動方針(下記リンク、PDF)で、政策面で全然まったく労働を大きく扱ってなくて、その割には俺たちはや...

    • それも労組が支持基盤の党が、ほぼ労働について政策において触れないというのは、ありえないことだと思います。 当の労組が労働環境の改善なんか二の次三の次だと言うのに何を期...

      • 最近は労組に所属しているのは中流階級の勝ち組で 非正規雇用の負け組の大半は労組に所属してないからね 労組だって組織なんだから、外部の人間に冷淡なのは当たり前

        • 労組を弱体化させるのに一番効果的だったのは非正規雇用を増やすことだったということはなんとも皮肉なものだな。

        • つーか正社員も労組離れしてるので…

    • 長い 三行でまとめろ

      • 長5文字ま

      • 俺たちは自民党に首根っこ掴まれてるんだ あんたらがボサっとしてるうちにグイグイ締め上げられちまう 今にも死にそうだってのにそれ見ながらヘラヘラアホなことやってんじゃねえま...

    • 国会ウォッチャーさん ちーっす

    • 立憲民主に好意的な支持者の建設的な苦言。 …しかし悲しいかな、 ここ最近のリベラルは、建設的な苦言を敵対的態度と単純化してしまう人が多いように感じています。 個人的には...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん