2018-09-30

anond:20180930204356

でもその場合自然帰結で捨てられていくのって

政治側に近い老人達なんじゃないかなー

ゴマすっても上は次々死んでいくし後は続かないから、みこしさえ作れない(作ってもらえない)

記事への反応 -
  • だって媚びた所でなんの見返りもないじゃん。 数が少ないんだから当選できるかどうかも怪しくなるのにそっちに配慮するなんて言ってしまえばバカでしょ。だって自分に不利益しかも...

    • 商工会議所とか青年会議所とかロータリークラブとか消防団とかはてなで最高にバカにされてるけどあれって政治とつながりを持てる場だからな。 そりゃめんどくさいけど影響力を持と...

      • まぁそうだと思う。 自然の帰結か。

        • でもその場合の自然の帰結で捨てられていくのって 政治側に近い老人達なんじゃないかなー ゴマすっても上は次々死んでいくし後は続かないから、みこしさえ作れない(作ってもらえな...

          • ? 老人たちをマイルドヤンキーが支えている状況なんだけど

          • 捨てられるという不安が、老人たちを老人自身のための保守政治に駆り立てているとは思う。   まぁそもそもゴマ擦ったり、ミコシを用意したりとか、そういうの自体がウンザリで捨て...

            • それは大企業も同じだろう。 例えば、トヨタは昭和の年功序列、終身雇用を維持しているし、中途で退職する人もほとんどいない。 若者が3年で辞めるようなことも超稀であり、正に揺...

      • ちきりん(の名前を出すのも癪だけど)がいってた、「政治と若者の円満な離婚」ってこういうことだよね。

      • でも、そのロリータクラブで排除されたら人生詰むのが田舎なんだよなあ

    • やっぱ中南米や中東のように若者の勢いに任せた暴力が必要だと思うよ わりとマジで

    • マックス・ウェーバーは言いました。 政治家に必要な資質は、正義への情熱、社会への責任感、現実への判断力の3つであると。 そして、それらを損なう最大のものが、虚栄心や利益を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん