2018-09-26

anond:20180926191658

ぶっちゃけ英語自分ががんばって習得すればどうとでもなるけど、労働ビザに関しては時の運とか景気とか自分の専門分野が上がり調子かとか、自分コントロールできない要素多すぎてそっちのほうが厳しい。

記事への反応 -
  • 海外に行くって言って海外に移住する奴って実際どのくらいいるのかね 日本もうダメだってうわ言を言い続けてるアカウントと同じ匂いしかしない

    • そりゃ日本語の壁がなけりゃ逃げてるもん 英語圏から英語圏に引っ越す奴らの身軽なこと

      • ぶっちゃけ英語は自分ががんばって習得すればどうとでもなるけど、労働ビザに関しては時の運とか景気とか自分の専門分野が上がり調子かとか、自分でコントロールできない要素多す...

    • そんなに簡単に国籍は取れないから移住までは無理なんじゃないかな

      • だから労働ビザで住んで参政権無しの永住権取るんだろ 陸続きの世界ではどこでもよくあること

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん