2018-09-26

anond:20180926002231

資本主義社会の駒の分際で稼ぐのが幸福でないとか思い上がりすぎやろ。

そういう政治的に正しくない感性は辞めて、今すぐその給与明細を眺めながら幸福を感じてろや。

記事への反応 -
  • 年収もある一定を超えると幸福度が下がるとか、そんな話を聞いたことがある。 そういやここ数年地獄のような忙しさだけど、年収も上がってた。 いまは仕事の質と量が尋常じゃないレ...

    • 資本主義社会の駒の分際で稼ぐのが幸福でないとか思い上がりすぎやろ。 そういう政治的に正しくない感性は辞めて、今すぐその給与明細を眺めながら幸福を感じてろや。

    • 30歳で800万から横ばいなので年齢が高いなら当てはまらないはず。

      • 横ばいなのは800万を超える部分で女子どもの扶養を増やすからですけどね。

        • ちなみに女は800万超えても誰も扶養しませんし、下方婚もしません。 金の亡者は圧倒的に女が多いですね。

          • やっぱ子供を産むのが女ってのがいかんのやろうな。 外部子宮での出産が主になれば若くて金の無い男も金持ち女に養って貰えるはず。 女医と高非婚率も下がるはず。

        • 定年時点での男性幸福率は、既婚者の方が未婚男性より3倍も幸福と答えているから問題無いな。 勝者の余裕だろ。

          • 違う。 日本は男側の年収が低いほど結婚できず子どもを持てないので因果が逆。

            • 下方婚先生、その「違う。」って決めゼリフ好きだねえ。

    • 金はあっても仕事詰めなんて俺は嫌だな 自分の人生が生きられないじゃん

      • 自分の人生=仕事によって金を稼ぐこと これが正しい資本主義者のありかたなので増田はしっかりと自己批判するように。

        • 反資本主義者になりたいわ~ 労働倫理クソくらえ 労働はクソだ

          • そんなに資本主義が嫌ならさっさとキューバにでもベネズエラにでも移住しろよゴミクズ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん