2018-09-24

anond:20180924140054

模試で9割取れるだけの読解力があれば手首の運動で再試スレスレなんてならんのでは

その場でわかるだろ?

3年連続担当教諭がクソだった、ならわかるが。

記事への反応 -
  • 未だに高校教育と受験との乖離ってあるのかな。 ウチらの時代はひどかった。 外部模試やZ会では全国上位者だったけど、定期試験では再試スレスレだったから、高校の国語科目は正直...

    • 塾の全国上位なのに通ってる高校の国語の試験すら再試スレスレってw

      • 地方のクソ進学校では、授業のノートの内容丸暗記しなきゃ得点できない様な定期試験だった。 ただただ覚えたことを時間いっぱい筆記するだけの手首の運動。 なんの役にも立たない時...

        • 模試で9割取れるだけの読解力があれば手首の運動で再試スレスレなんてならんのでは その場でわかるだろ?

          • 完全に無関係な人間が横からレスしてすまんが 3年連続担当教諭がクソだった、ならわかるが。 これまさに俺だわ クソ担任が3年ずっとクラスを担当してやがった 今思い出してもブ...

          • 学年持ち上がりだから当然同じ教諭だったけど、全科目全校的にそんな感じだったな。少なくとも90年代のウチの高校は。 だからそれなりの大学に行きたいひとたちは、高校の定期試験...

            • いやー分かるわ 偏差値70ぐらいの地方公立高校だったけど、まさに同じ

            • 学年持ち上がりってクラス担任だけじゃなくて科目担当する教諭まで持ち上がるのか 俺も偏差値同じぐらいだけど教科担任は毎年、現代文と古文ですら変わったわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん