2018-09-21

フィクション表現最前線って明らかに海外ドラマだよね。

なのに日本は未だに漫画小説が中心で気絶しそうになるわ。

国全体で新しいコンテンツについていけてないってかなりやばいぞ。

  • 活気があって質は高いけど表現的に新しいことやってるわけじゃないだろ。

    • 資金力の差だな。 でも、日本の漫画や小説が海外ドラマに負けてる部分って、資金力抜いたらあるの? 内容とかは別にいいというか、十分エッジ作ってるじゃん。

  • 昔ヨーロッパで、日本の真似するだけでオリジナリティがでるってんで日本ブームになったことがある。江戸時代とかのこと。 面白いと思うものがちがうんで、無理してアメリカの真似...

    • 面白くないからどのコンテンツ業界もジリ貧なんですけど?

  • 資金力の差だな。 でも、日本の漫画や小説が海外ドラマに負けてる部分って、資金力抜いたらあるの? 内容とかは別にいいというか、十分エッジ作ってるじゃん。

  • 資金力の差だな。 でも、日本の漫画や小説が海外ドラマに負けてる部分って、資金力抜いたらあるの? 内容とかは別にいいというか、十分エッジ作ってるじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん