2018-09-19

anond:20180919194004

平均身長が下がってるってニュースも有ったけど

今の青年以下の日本男性って、実感的に平均身長170cmすらない気がするんだよな

サンプル数増やしたら正確な数字が出るんだろうか

記事への反応 -
  • どうでもいいことかもしれないけど、平均身長の統計見てると謎がわいてくる。なぜ年度によって平均身長が変わるんだろうか。数mmくらいの誤差ならわかるんだけど、多い時は2cmも違っ...

    • 単純にサンプル数が少ないから 「国民健康・栄養調査報告」の資料みたら10代の各年齢サンプル数は数百人レベル 15歳未満にいたっては42人だからな そりゃーばらつきますわ

      • 平均身長が下がってるってニュースも有ったけど 今の青年以下の日本男性って、実感的に平均身長170cmすらない気がするんだよな サンプル数増やしたら正確な数字が出るんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん