2018-09-09

anond:20180909085101

この理屈でいくとそもそも日本人が生きてることが誤りってことになるな

違うの?はてな見てると毎日のように日本であることを批判されてるし、日本人というだけで間違いというのが正しいことに思えるけど。

  • 先の大戦で我々日本人が犯してきた犯罪を未だに清算できてないんだから、 日本人というだけで間違いというのが正しい というのは当たり前だよなあ?

    • そもそも「罪の精算」って今さら何するの?刑期で言えばもう75年経ってるぞ 日本人全部一緒くたにするのも杜撰すぎない?

      • じゃあせめて天皇の戦争責任くらいどうにかしろよ 死ねば逃げれるって死に得を認めるんならモラル崩壊してるんですが

        • 裁けと言っても昭和天皇はこの世にいないし もう世の中、太平洋戦争時代から見たら孫どころかひ孫の世代になってるし 「家族に犯罪者がいれば家族も罪人」って左翼が一番嫌う理屈な...

          • 自然人はそうかもしれないが、政体として連続している以上政府の責任ってのがあるでしょ チッソだって未だに水俣病被害者への補償をやってるんだぜ?

  • あっそう、はてな見ててもちっともそんなこと思ったことないので気に食わない理屈を被害妄想と結びつけて発狂してるバカの香りしかしないわな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん