2018-09-04

anond:20180904220725

東京とか都市圏生活したほうがいいよ

そういうカーストとは無縁

知り合いも少ないしオタクがイキってるけど

地方勝手につぶれればいいんじゃね笑

記事への反応 -
  • まさにそういう東大卒の同級生が同窓会でめちゃくちゃにバカにされて恥かかされて二次会で「いやあほんとキモかったなあ。 嫁と子供もキモいんだろなあ」とめちゃくちゃにバカにさ...

    • 東京とか都市圏で生活したほうがいいよ そういうカーストとは無縁 知り合いも少ないしオタクがイキってるけど 地方?勝手につぶれればいいんじゃね笑

      • 東京通勤圏の人口40万人以上の街で生まれ育ったけどそれでもマジでこんな感じだったぞ。 消防団がねちっこくて、世界的メーカーの研究者がDQNファミリーと同地区に住んでるような街...

        • 俺も23区内で生まれ育ったけど普通にカースト社会だったな 村じゃないのって港区とか千代田区とかそのへんだけじゃないの

    • そいつら今回の台風で飛ばされたりしてんじゃね

    • そ  数こそ力  ショープが買収されたのも高級幹部が無能だからじゃなくて 普通の社員がこんなんだから

      • 今その社員はどうなってんのかね。台湾人にゴマすってんのかな

    • 岡田斗司夫が似たようなこと言ってた。 「僕たち(宮崎哲弥とか)は日本人の上位数パーセントに入るくらい頭の良い人間なんですよ。僕はそれを誇ってたけど、でもそれじゃダメなん...

      • それだったらはあちゅうも全く同じ意味のことを言っていた。でもやっぱりはあちゅうが言うと叩かれる。それこそがバカの感性なんだよね、というところまで全く同じ。

      • 俺はそいつらより頭良いけど、普通にデブは黙っとけよと思うけどね

        • 「俺は〜」で反論試みるあたり日大文系水準の知能ちゃうか?

    • anond:20180904220725 お前これをしたいのか?面白いやつだなあ笑

    • きしょいとか言われても喧嘩できないヤツだからそうなる。 戸愚呂兄に絡まれてるわけでもあるまいし、大したパワー差なんかないんだから、コップの水でもかけてやればよかったのよ...

      • それ大人の社会だと一切許されないから。

        • “学校で許されていた” という成功体験を積んだガキは大人になっても同じ事を繰り返す。大人の世界にパワハラ(=いじめ)が絶えないのは学校に根っこがある。日本の学校は本当に...

          • でもそういうのを解決するような学校教育をしようとすると社会の「正義感」の強い方々に 甘い教育だとか言われてしまうじゃないですか

        • 別に物理攻撃で殴ることだけが、反撃じゃないし、大人の世界でもあるだろ。

      • この文章昨日も見た気がする 全部が一緒ではないだろうけど戸愚呂兄がどうのこうのというのは間違いなく見た Googleのsite検索で引っかからない辺り消しては書いてってのを繰り返して...

      • 喧嘩できないやつって既にキャラ付けされてるやつがキレたら、仮にそれが起こって当然であるような事情のもとでも 過剰にとんでもないことだって騒ぎ立てるような人たちってのもい...

        • ほんとは周りのやつがキレてやればよかったのにな。 よく考えたら、増田これ見てただけってことは、傍観だけしてるタイプのいじめに参加してたやつじゃん。

          • せめて不愉快であると表明するなら援護射撃するけどだんまりなら察してあげて代わりに怒ってあげるようなことは絶対にしない。 何も言う勇気すら無いならその状況を甘んじて受け入...

            • 嘘つけよ 抗議したら弱いほうを波風を立てる不穏分子扱いするんだよお前みたいなやつは

    • これは全くそのとおりだと思う。 頭が良かったり、性格が良かったり、そういう人間はとことんまで損をする。 お金を稼いで税金を納めて、人助けをして、頭と性格の悪い何も生み出...

    • 井の中の蛙だな・・・

    • ひどい価値観

    • そういう扱いをされるのを分かってて同窓会に出るというシチュエーションが分からん。 大体、首都圏で東大卒だったら中学から進学校じゃないの? 小学校が公立だとしても、小学校の...

      • 消されただけなら申し訳無いが 記事を書いた当日のことだとも、東京の中学校だとも書いてなかったと思うんだが そういうのとはあまり関係ないけど、 進学校と言っても全部が全部超...

    • 中学時代スクールカーストが低かった奴はその後の人生どんなに成功してても同窓会出るなってことだな ネットでよくある学歴と年収知った途端に周囲が掌返し系の武勇伝なんか期待す...

      • 細田守とか悪い意味で酒の肴にされてるんだろなあ。 「アwwwニwwwメwww監www督www」 とかいって。

    • こういうの読んで嘘認定でシャットアウトしたり、「被害者もクズのはず。俺はそんな酷いやつに遭遇したことがない」で突き放したりするのは、もういい加減なんの意味もないし悪人...

      • はてな民みたいな陰キャ繊細チンピラのほうが普通の人には有害なので…

    • こういうの見ると本当に中高一貫校行ったほうがいいと思うわ。 学費かけて東大行ったやつよりも、公立校から金かけずに東大行ったやつが社会的に大きく有利なステージに祭り上げら...

      • 公立でもここまで荒れてる学校って早々ないし、 教育熱心な親は公立に入れるとしても学区選ぶから尚更そんな学校に当たる率は低いけどな 親は無関心でDQN地区出身だけど東大入れるく...

        • 創作です

        • 東京のごく一部の話やんそれ。 自分、藤沢市の中学だったけどこのエピソードみたいな精神底辺社会だったぞ。 一応、都心通勤圏なのに。

          • ワイの同級生で東大卒いないです でもワイのボスや同僚には東大卒います まぁ東大に限ったことじゃないが教育に熱心なご家庭はそれなりのレベルのある学区へ引っ越す 後はなにも言...

      • 公立→東大だけど、公立中学時代の友達0の俺に死角はなかった。 将来官僚になるにせよ経営者になるにせよ、統治する愚民の生態を同じ目線から観察した経験は生きるよ

        • やっぱり 「他人を馬鹿だと見なす奴は馬鹿」 みたいなのって単なる個人的な願望を格言にしただけだよなあ?

          • そんな奴が省庁入ったり 経営しても大成する訳ないだろう 大人しく研究職の道を歩め

            • 俺の父親「世の中の人間のほとんどがとんでもなく愚昧で下らない連中」って鼻で笑ってるような人間だけどお前らが大大大嫌いな某超大手企業の専務だぞ。 ちなみに東大法。

              • それは、お前から見てだろ? 年代違うわけで、 今お前がキモいと思ってる価値観が、 お前の親父の年代の奴から見てキモいかは 分からないだろう

              • 俺が言ったのはコミュ障で友達一人もいないような奴だぞ 性格の悪さには言及してないわ

    • そういえばワイの中学の友達が東大行っとったなと思って調べたら、博士課程まで出てるっぽいわ 世界のためになる研究やっててえらいなあー

    • 有象無象にバカにされたところで痛くも痒くもなくね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん