2018-09-05

anond:20180905100835

俺が研究職目指せと言ったのは、

コミュ障友達一人もいないような奴だぞ

性格の悪い奴は関係ないわ

記事への反応 -
  • こういうの見ると本当に中高一貫校行ったほうがいいと思うわ。 学費かけて東大行ったやつよりも、公立校から金かけずに東大行ったやつが社会的に大きく有利なステージに祭り上げら...

    • 公立→東大だけど、公立中学時代の友達0の俺に死角はなかった。 将来官僚になるにせよ経営者になるにせよ、統治する愚民の生態を同じ目線から観察した経験は生きるよ

      • やっぱり 「他人を馬鹿だと見なす奴は馬鹿」 みたいなのって単なる個人的な願望を格言にしただけだよなあ?

        • そんな奴が省庁入ったり 経営しても大成する訳ないだろう 大人しく研究職の道を歩め

          • 俺の父親「世の中の人間のほとんどがとんでもなく愚昧で下らない連中」って鼻で笑ってるような人間だけどお前らが大大大嫌いな某超大手企業の専務だぞ。 ちなみに東大法。

            • 俺が言ったのはコミュ障で友達一人もいないような奴だぞ 性格の悪さには言及してないわ

            • それは、お前から見てだろ? 年代違うわけで、 今お前がキモいと思ってる価値観が、 お前の親父の年代の奴から見てキモいかは 分からないだろう

    • 公立でもここまで荒れてる学校って早々ないし、 教育熱心な親は公立に入れるとしても学区選ぶから尚更そんな学校に当たる率は低いけどな 親は無関心でDQN地区出身だけど東大入れるく...

      • 創作です

      • 東京のごく一部の話やんそれ。 自分、藤沢市の中学だったけどこのエピソードみたいな精神底辺社会だったぞ。 一応、都心通勤圏なのに。

        • ワイの同級生で東大卒いないです でもワイのボスや同僚には東大卒います まぁ東大に限ったことじゃないが教育に熱心なご家庭はそれなりのレベルのある学区へ引っ越す 後はなにも言...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん