2018-09-04

精神科を予約した

いろいろつらくて、(つらいという感情もなんかちょっと違うんだけど)初めて精神科を予約した。

まぁ正直に思ったことを話せばいいのだろうが、気分の浮き沈みが激しいので明るいテンションの時に予約した日になってしまうことも考えられるしどうしたらいいんだ。

なんかアドバイスをください

  • とにかく思ってること全てメモすれば?

  • 気分の浮き沈みが激しいことも症状のひとつの可能性があるので気にしない 話すことメモに書いていくといいよ

  • 例えば事前に病院の帰りに楽しみを作っておくといいよ。 どっか外食するとか、お気に入りの喫茶店に寄るとか。 そうすると少し余裕ができて、医者との受け答えもしやすいかもしれな...

  • メモを取って症状を伝えること。いざ全てのことを伝えるにはメモがないと難しい。

    • すべてを伝えても大半の精神科医は聞き流してるけどなあんなもん偽科学と大差ないのにはてな民の過剰信仰はおそろしいわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん