問い合わせじゃなくて?
Webシステムってコンピューターで自動化されてるもんだと思っていたが、裏で人が動かしてるのかな…
時間外の保守要員がいないから ドラブルや記載が間違ってると気付いても直せない とかそんな理由では
だったら書き込み系の処理だけ停止して閲覧だけさせても良いのでは?ログインすらできなくする理由ある?
もともと24時間稼働対応のシステムという想定で時間帯によってリードオンリーというなんて思想がないのに あとから運用時間の短縮って話になったと推測
リードオンリーだけ許可は理論的にはできるけど、区別がめんどくさいから全部禁止してしまえって流れかもと推測
まぁあとから保守要員貼り付けでおぜぜがずっと出ていきますなんてふざけんな!ってなったとして サービスレベルの兼ね合いや作り直しテストし直しレビューし直しを考えるとはそん...
ていうかWebの稼働時間中は保守の人間が裏で張り付いていないといけないシステムってのがようわからんのだが… 保守って障害が起きた時に対応するもんじゃないの?正常系の処理に人...
人が確認して承認ボタンを押さないといけないようなものならあり得る このシステムがどうかは知らんけど
発注側がお金を出したくないでござる!絶対にお金を出したくないでござる!ってなったんだろうな…
大量の小人さんがこの箱の中で動かしてます
むじんくんは裏に人がいて、『お客さま、操作方法はおわかりになりますか?』って声掛けてくれるよ