2018-08-01

記事への反応 -
  • そういえば学校の先生って有休ってあるの? 僕の学生生活で担任が風邪以外でおやすみでーすって記憶にない……

    • http://english-studying.com/teacher-paid-vacation/ 実際に教師が有給を使うタイミングは2つです。 「夏休みなどの長期休暇」と「授業がない日」です。

      • ん!?夏休みの間って教師も休みじゃないの!?

        • 部活とかあったりするしな

          • 部活はボランティアみたいなものなんじゃなかったっけ。 それより補習とか、教師自身の研修とか多そう。

            • 私立では「強制的に部活の顧問にさせられる」ことは多々あるらしい。 休みでも無給で行かないといけなくて可哀想だよな。

              • 公立でもそうなんじゃないの。 名目はボランティアだけど同調圧力でどれかは担当して、 名目はボランティアだから給料は出ず、ちょっとした手当だけ、みたいな。

              • 有るつーかどこでも強制的にやらされてるだろ

        • 何言ってんだおめー? 労働日数が少なければその分減給されるのが一般的な労働者やぞ。 教師でそれが適用されるとどうなるか、考えなくても分かるやろが。

        • 登校日とかあるし、シフト制で交代出勤だよー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん