2018-07-29

anond:20180729035829

うそう。だからそれは「性教育」として教師が教えればいいことで、一般の人がギャーギャー騒がなくてよくない?っていう...

もちろんその「性教育」が未熟である故に声を大にして言わなきゃいけない人がいることもわかってるんだけど、中にはそうじゃない人もいて、その人たちなんなんだろうって思ってるんだと言いたい。

記事への反応 -
  • Twitterで「女子の生理の痛みはこんなもん!」っていう文言や画像がまわりだしたのは4,5年くらい前だろうか。 私は当時女子高生で、もともとインキャだったこともあり、男子とまったく...

    • 男の人が声を大にして「男は抜かないと職場とか電車で勃起しちゃうんだよ?」とか言ってたらだいぶやばいだろ。 え、ふつーにいるじゃん、そんなやつ 「そうかわかった、じゃあ勝...

      • そうそう。だからそれは「性教育」として教師が教えればいいことで、一般の人がギャーギャー騒がなくてよくない?っていう... もちろんその「性教育」が未熟である故に声を大にして...

        • 現実にそのような「性教育」が現場では行われてはいないんだから、一般の人間が知識を共有していくしかないじゃないか 「一般の人」とか「中にはそうじゃない人」とか、個人のお気...

          • 生理のせいで身近で辛い思いをした、嫌な思いをした、とかいう人が言うならわかるんだけど、特にそういう思いをせずに、ただ「生理辛いのよ(ドヤ」が透けて見える人が嫌だって言...

      • 生理って内科とか心療内科の辛さに似てるのかもな 分かりやすく腕があさっての方向に曲がってパンパンに腫れてるとか 頭からドバドバ血が出てるとか見て分かる症状とは違うから 病...

    • 本質はセクハラなんだと思うよ。男子の前で下ネタ言いたがる子っているのよ。童貞いじりと似た心理かもね

      • なんだか、自身の性別にある特性?を自信げに語ってる感じはありますよね。男にはないから。 辛いのをわかって欲しいっていう気持ちから逸脱した感情で、矮小だな...と思います。

        • まあ世の中生理用ナプキンに超強力な鎮痛作用があって股ぐらに当てとくとみるみるうちに苦痛も何もかも消えて 多い日もhappy!って走り回れるって勘違いしてる男もざらにいる...

    • 私は逆にもっと、おおっぴらに話せる社会になったほうが、 無駄に悩む人が減るんじゃないかなーって思うけどねぇ。

      • 現実だと職場で生理で体調悪くて…って話を疑ったり深堀りしてくる男の人ほぼいない 公の場で生理による不調を頭ごなしに疑ってくるのは生理でそんなに苦しんでない同性である事が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん