2018-07-28

2リットル水より555リットル水のほうが高い現象

暑さしのぎのためによくコンビニで水を買うのだが、 大きいサイズの方が小さいサイズより安い。

ゆえに大きい方を買ってしまう。

車に乗ってる時にガブガブ飲むけど、放置してぬるくなると1リットル以上残して捨てることがある。

もったいないと思うけど安いからついついそうしてしまう。

なんだかなぁ

  • マヨネーズとかでも容量でかいほうが安い現象見るわ あれは持ち運ばないから話が違うんだけど

    • 持ち運ばないからこそ小さい方を買う意味が水より薄いんだが 家に持って帰る時に重いのは嫌だ&残ったのを捨てるのがめんどくさい、と言う需要もあるんだろうか

  • 量多い方が高い、そんなの当たり前じゃん 2Lより555mlのほうが高いのが理不尽って話ならわかるけど2Lより555Lのが高いなんて当然すぎる

    • 横からなんだけど、元の記事ではついまとめ買いをしてしまい無駄にしてしまうと言いたいだけではないでしょうか。 別に、まとめ買いが安いことに疑問を呈しているわけではないと思...

  • 静謐……宇宙の深遠さを思わせる まだまだ増田も捨てたもんじゃないって思えるエントリだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん