2018-07-26

anond:20180726234354

間違えてないよ

障害児に対する差別的目線だし、産みたくないという思考も正しい

差別がイケない」なんて発想から抜け出していないからそうなる

この世は正しい差別に溢れているし、その正しい差別については間違っていない

記事への反応 -
  • 障害者への差別的な発想だよね? っていう考えは間違えているとは思うのだけど、何がどう間違えているのかがわからない。 こういうことを考えるのが差別的な考えだと思うから、自分...

    • 間違えてないよ 障害児に対する差別的な目線だし、産みたくないという思考も正しい

    • 五体満足のうえ翼がついてたらいいなあ

    • 比較するから問題なんだろ 「子供が元気で嬉しい」なら何も問題ないのに「子供が障碍者じゃなくて嬉しい」でいちいち他人を足蹴にする根性の悪さを問われてるだけなのでは?

      • なお実際には「元気な子供が生まれてうれしいです」って言っただけで 「障害者に対する差別だ!配慮しろ!」ってキチガイが暴れるもよう はしごたん騒動みたいなのもあるしな

        • チョット待て さらっと「俺はてな歴長いから~?」アピールすんな

      • これわかりやすい ありがとう

      • なるほど そうすると 「子供が元気で嬉しい」という言葉に対して「元気じゃない子供に対して無神経だ」って突っかかる人も、比較してしまうがために自分から問題を抱えに行ってしま...

      • 「子どもが障害者で嬉しい!」と言ったら健常者を足蹴にしていることになるのですか?

    • あっこれわかりやすい ありがとう

    • だって世話の苦労が倍増するのは事実だもん。 自分が苦労したくない、他人に苦労させたくないという観点は差別でも何でもないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん