2018-07-26

anond:20180726215109

神様からの呼び出しがあるまでは、とどまっていなきゃいけないんじゃないかな。

生きてることにたぶん(本人には無自覚でも)多分意味はあるし

なにかなすべきことがあるので、生きてる(ここにいる)んじゃないかなと思うんだよ。

たとえそれが、庭の薔薇毎日水を遣る事、だったにしても。

記事への反応 -
  • 元増田だけど、いま死んでもいいよ、俺は。 ただ、苦しいのとか痛いのはヤダなぁ。 長生きしたいというより、死ぬ瞬間が怖いだけなのかもなぁ、アイツらも。

    • 神様からの呼び出しがあるまでは、とどまっていなきゃいけないんじゃないかな。 生きてることにたぶん(本人には無自覚でも)多分意味はあるし なにかなすべきことがあるので、生...

      • 業が深いと長生きするって言いますね。

        • ああ、必ず天国に行けるわけでもないのかな? 増田さんは違うほうからの呼び出しですかね?そりゃ業が深いな。

    • いや、死ぬからには苦しんで死ねよ。

    • でも死なないんでしょ。 痛くない死に方があっても死なないでしょ。 内心、本当は死にたくないからだよ。

    • 死ぬ方法は選べてもその結果の、死ぬときにどんな気持ちでどのぐらい痛くて苦しいかは、100%選択ができない、自由がきかないし事後の検証もできない。

    • 単に苦しいのとか痛いのとかから逃げ続けても時が追ってきて老人になるんだよな、老人は水みたいなうっすい時間過ごしてるし、本当にただそれだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん