2018-07-19

anond:20180719171258

別に物語」を維持する必要はない。

人口を維持する必要があるだけ。

物語から逸脱するのは勝手だが、最低限の義務は果たせよ。

  • そんなん腐るほどいるっていうか、何なら最大多数派勢力でもおかしくないぞ。

    • むしろその「物語」に何の問題があるのか というか、人全員が「物語」の主人公なわけないのに

      • 「その物語」に問題があると言っているのではなくて、「物語に依存しないと生きていけないこと」に問題があると言っている。

        • ごく当たり前の「物語」をなぞることは「依存」とは言わないと思うが。

          • 他者にその物語の維持を強制するようなら依存してるってことだろうな。

            • 別に「物語」を維持する必要はない。 人口を維持する必要があるだけ。 「物語」から逸脱するのは勝手だが、最低限の義務は果たせよ。

              • いやお前の話をしてるんじゃなくて、泣いた母親の話をしてるんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん