2018-07-19

anond:20180719170747

ごく当たり前の「物語」をなぞることは「依存」とは言わないと思うが。

  • その人がどういう「物語」の中に生きているかによるな。人は物語を食って生きるんだよ。日本人は特に。

    • 妊娠出産育児しか「物語」がない母親じゃ、気持ち悪く感じるだろうなあ…

      • そんなん腐るほどいるっていうか、何なら最大多数派勢力でもおかしくないぞ。

        • むしろその「物語」に何の問題があるのか というか、人全員が「物語」の主人公なわけないのに

          • 「その物語」に問題があると言っているのではなくて、「物語に依存しないと生きていけないこと」に問題があると言っている。

            • ごく当たり前の「物語」をなぞることは「依存」とは言わないと思うが。

              • 他者にその物語の維持を強制するようなら依存してるってことだろうな。

                • 別に「物語」を維持する必要はない。 人口を維持する必要があるだけ。 「物語」から逸脱するのは勝手だが、最低限の義務は果たせよ。

                  • いやお前の話をしてるんじゃなくて、泣いた母親の話をしてるんだよ。

    • 日本人は給料が出なくても「ありがとう」を食べるだけで生きていける民族だからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん