2018-07-18

上司退職する旨を伝えた翌日に自分の席に来て平気で「退職についてだけど~」と聞いてきて驚いた。

まだ退職届も出してないのにまわりに人がいるなか平気で口に出せるあたりかなり無神経だなと思った。

「そういうの平気で言うんですね」と言っても本当に理解してない感じで色々残念だった。

独り言がひどかったり平気でズバズバ物事言ったりと無神経ではあると思ったけどここまでとは。

  • 「ちょっと隅っこの方で話しませんか」って誘導するといい。

  • 何が問題なんだ 周りに黙って消えるつもりだったのか

  • すまん情報が足りなかったな。 確かに退職届を出して確実に退職する状態になってるなら隠すのはおかしいけど、まだ口頭で意思しか伝えてないから退職日も本当にするかどうかも確定...

    • いや足りてる足りてる。 まずその段階で周りに聞こえるように言うのは退路を断たせたいか想像力が足りないかのどっちかだから、わからないほうがどうかしてる。

      • 俺も最初わざとかなとは思ったが、明らかにこちらの指摘を理解してない反応だったから後者である可能性は高い。 あんま部下を持ったことない人だから退職者を扱う経験自体が少なか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん