2018-07-12

anond:20180712152049

その漁獲した鰻が日本に流れとるんやぞ

記事への反応 -
  • 絶滅危惧種であろうともうなぎ料理をする個人店なら卸しても問題ないという発想がすでに土人なんだが頭大丈夫か? 個人店に卸すにしてもまずは生息数の回復を確認し、絶滅危惧種指...

    • 極端なこと言うやつだな。 スーパーを規制するだけで、あっちゅうまに絶滅危惧種から解放されるわ。

      • 世界のウナギ消費量が一番多いのは中国なので、 日本国内で何をしてももうだめです。

        • マグロもそうだけど、日本が高く買うから 中韓が乱獲しまくって日本に高く売りつけてるのも多分にあるんやぞ

          • ウナギの市場の動態 :東アジアにおける生産・取引・消費の分析 https://www.wwf.or.jp/activities/data/15_Eel_Market_Dynamics_JP.pdf 過去10年で日本の年間ウナギ消費量が、2000年から2002年の15万t強から...

            • その漁獲した鰻が日本に流れとるんやぞ

              • 大文字で消費量って書いてくれてるのにメクラかよ

              • ソースは? 流通してるってことは白書にでも書いてあるのかな?

            • ん? じゃあ中国に食い尽くされる前に俺たちが食い滅ぼしたほうがいいってことか? こりゃ参ったな・・・西友でうな重買ってくるわ

        • 消費量じゃなくて漁獲量だろ 日本のスーパーコンビニを規制したら売る先がなくなるから中国人は漁をすぐやめるぞ

          • ちがうちがう。 もう、中国人がじゃんじゃんウナギを食べ始めちゃってるの。 日本に輸出するのは僅かなのよ。

      • あとコンビニもね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん