2018-07-12

anond:20180712151755

例えば仕事世界だと女性というだけで一段下に見る雰囲気

あるか?

子育て理解がなく、仕事との両立を全く理解してくれない雰囲気

周囲の社員負担を考えずに、当然とおもってりゃそれは批判も出るでしょ

女らしさという合理的でない考え方で人の生き方を縛る雰囲気

男らしさという合理的でない考え方もあるから男女平等ですね。

ただ少なからフェミニストのなかでも「男らしさの押し付け拒否フェミニズム範囲外」という人が多く、ここでかなりいがみ合いが多く発生している。

しろフェミニスト諸氏は「男らしさ」の押し付けを嬉々として行ってますがそれは...

ただひたすらいがみ合いと罵り合いしかないという不毛な状況にもなっている(この増田女性専用車両を巡る延々と不毛な罵り合いを見ればおわかりのとおり)

この件もそう。

私は女性専用車両反対派だが、それだけで「ミソジニー」のレッテルを張られ、罵倒される。

「男は女を助けて当然」とフェミが思ってる証拠



また子育てについては子を産む性が女性しかないため、

この特殊的な事情を勘案した慎重な議論必要なのだが、

上述の通りミソジニーミサンドリーが相変わらず無駄に入り乱れてやっぱりぐちゃぐちゃになってる。

フェミ子育てアレルギーあるからな。

至極まっとうな提言でも、女性差別扱いして潰しにかかる。

  • 男でもブサメンとイケメンで仕事の内容が同じでも評価や敬意の度合いを変えるんだろ 

    • それ。 結局、仕事云々の問題は「男or女」よりも「美形orブス」のほうが大きい。 でもフェミはルッキズム批判はしないんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん