2018-07-06

承認欲求を満たすアイディアをくれ

アプリを作ろうと思ってるんだけど

結局、みんなが幸せになれば良いなと思って。

誰かの安心できる場所リラックスできる場所になれば良いと思ってる。

ということで、承認にょっきゅうを満たすアイディアをくれーい。

  • レシートをUPすると、金が支払われるアプリがあるとい~~な~~

  • ゴリラのドラミングって、アレ「喧嘩しないで! みんな仲良くしようよ!」ってサインらしいよ。 っていうことで、スマホでサッと取り出してゴリラのドラミング音を出せるアプリを...

    • まずはドラミングの音を探さないとだな~~。 音を出すだけのアプリなら簡単そう。

  • ひたすら褒める言葉が出てくるアプリとか

    • アプリに褒められてもあんまりうれしくないじゃん。 なんか言ったらネットに公開されて、ネット民からイイネとか星がつけられるほうが嬉しい。

      • そこでAIにやらせればいいんだよ 実際に人間と会話できますって触れ込みにして実は裏では全部ユーザーを褒めるためのAIが返してるって仕組みにすれば 承認の永久機関になる

    • 人によって「馬鹿にされてる!」って思われそうで 言葉のチョイスが悩みどころだなぁ。 良くある、「起きれたね!偉い!」とかそういう感じかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん