2018-06-30

建前で挨拶するのは非礼だろ

店が泥棒が起きないようにお前を見ているぞと威嚇的にいらっしゃいませというのもだし

何かトラブルが起きた時に気持ちがないのにとりあえず謝罪するのもだ

気持ちがこもってないなら虚礼だよな

それを露骨にするのは挨拶じゃなくて侮辱だよな

anond:20180630125725

記事への反応 -
  • 「互助会」と揶揄されている人たちの方がよっぽど常識を弁えている件 あの人たちの方が常識的にはてなブックマーク使ってるよな 建前上の挨拶で殺人なんて起きないし

    • 店が泥棒が起きないようにお前を見ているぞと威嚇的にいらっしゃいませというのもだし 何かトラブルが起きた時に気持ちがないのにとりあえず謝罪するのもだ 気持ちがこもってないな...

      • 口に出さないと伝わらないよ、って言われたことない?

      • この増田は被害妄想強すぎないか 建前の挨拶を侮辱と受け取るなんて、こじらせ方がヤバイ 低能先生にクラスチェンジする前に増田卒業したほうがいいと思うぞ

        • だったらいらっしゃいませと言われたらこんにちはと同じ音量で返していいの?あいさつなんだよな?

    • 増田で互助会してるのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん