2018-06-27

記事への反応 -
  • 現実でそういう人に会ってしまっても、逃げちゃえば良いと思うんだ。それはネットでのコミュニケーションと一緒だろう。 あとは、他人とうまくやる練習をしたり、イヤな人をやり過...

    • 違う違う。 避けること、それこそ相手の意思を尊重してない証。 避けることこそ、もっともコミュニケーションが取れてない。 「コミュ障」を避けることこそコミュ障なのだ

      • 「違う違う」っていう態度自体が、コミュ下手やなーという感じ全開ではあるのだが…。 単純に、コツというか「方法」として、あーこりゃダメだと思う相手には、強暴そうな野良犬...

        • 貴方の言ってることは、至極ごもっともだと思うわ。 だが、私が今日一日相手してる連中は「無視する」派なんだ。 適度な距離を置く、ではなく。

          • いや、だから「無視」が、その人たちが考える「増田との適切なコミュニケーション距離」ということなんだよ。

            • 「無視」はコミュニケーションじゃないじゃん。 コミュニケーション放棄。 それはちょっと、無理筋すぎる。

              • 無理筋だと思う気持ちは分からないでもないが、相互でどのような「関係性」を取り結ぶか、ということだからなぁ。 相手が「お前とこれ以上話すことは無い」と考えることだって、当...

                • すまん、文字化けして読めない。 無視しておいて一方的にコミュニケーションの存在を主張できる、と言うことか?

                  • 増田 (分かってほしい)→ <コミュニケーション> ←(理解はしたが受け入れたくない) 相手 みたいなことだろうか。意味わかる?この図?で。ごめんね、説明下手で。 全て...

                    • 「理解はしたが受け入れない」と無視は違うし、そちらは否定してない。

                      • うん、だから ・受け入れられませんと答えたら、腹を立てられたり逆ギレされるリスクを負いたくない ・その件については受け入れられないが別の件では仲良くやりたいからなぁ… ・...

                        • それを受けた側からしたら、一方的無視、加害以外の何者でも無いやん。 それをコミュニケーションと言い張るのは、加害者の傲慢。

                          • 増田は私が言っていることを理解しようと努力をしてくれている?してくれてないよね。 話はしている=コミュニケーション中、と増田は思っているかもしれないけど、私にとっては「...

                            • それは貴方が、「無視は正しい」という前提を捨てないからでしょう。 そりゃ、私のいうことを理解する気もないのに「相互理解」なんてあるのか? 私のいう事を理解する気あるか?

                              • ごめん、めんどうくさいわ。私も無視するね。そんじゃ。

                                • 反論出来なくなったら無視。 これもコミュニケーションか? 理性的なのは口調だけだな。

                              • 終りにする前に一つだけ、「無視は正しい」なんて言ってないよ、「状況に応じて無視というコミュニケーション方法を取ることもある」と言っている。善悪の話は私は最初から全然し...

                                • うん、だから「常に無視される人のことは?」とずっと言ってる。 無視がコミュニケーションと思ってるのは無視する側だけで、受け手にとっては加害でしかないよね? これにどう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん