2018-06-27

anond:20180627075818

そうだよ。

でも、声をあげたところで状況判断してくれる人がいなかったら、結局当事者間のいざこざでしかないよ。

第三者の目がなければ、誰にどれだけの正当性あるかなんて判明しないんじゃないの?

  • https://togetter.com/li/1240555 https://togetter.com/li/1240837 結構、面白い方向にコメ欄が推移してるよね 「ネットってのは、この犯人のための治療機関ではなく」⇒学校や職場も同じだろう 「ネッ...

    • これから似たような事が起こって、はてなーや棘の人らが御高説を垂れ流し始めたら 「いうても低能先生の件と同じですやん」 と返せば、ちくわ大先生とかが一生懸命に条件を個別に切...

      • もう一つある 「やられたほうがいじめと思ったらいじめ」 今回の件で、「状況を見ればいじめでないのは明らか」と宣言しちゃってるんだから 今後、状況を詳しく知りもしないで、「...

        • んなこたーない これからも「いじめられた!」って声は挙げていい 挙げられるたびにネットイナゴが根掘り葉掘り状況を聞いて 「これはいじめじゃないね」とか「これはいじめだ!」...

          • それは、やられた方がどう思うか関係ないよね 単なる、状況判断

            • そうだよ。 でも、声をあげたところで状況判断してくれる人がいなかったら、結局当事者間のいざこざでしかないよ。 第三者の目がなければ、誰にどれだけの正当性があるかなんて判明...

              • 普通そうだと思うよ でも、そう主張したら、棘とかでは切れられたんだよ いじめ議論の時ね

                • まず、ここ以外でしか通用しない「棘」とかいうスラングをやめろ。 そういう用語が万人に通じると思っている辺りで、相手と溝ができるんだ。 あと、別の場所でだめだった話を増田に...

      • 勝手にルールつくっても誰も採用してくれないから安心して

      • あれ?もしかして、事例1の判断と事例2の判断が違うことを「ダブスタ」って言ってるんじゃないだろうな。 事例1と事例2では、状況も背景も違うんだから、 事例1で「これはいじ...

        • そうだよね 本来は状況によって左右されるもので とにかくダメなんてものじゃないよね その認識が共有できるなら、それがベストだよ

    • 日本はまだましだよ。 アメリカなんて「それはあなたの個性ね。尊重するわ」つって、その後距離置かれるぞ。 寛容な社会は、合わない人とはとことんかかわらない社会だから、孤立は...

    • https://anond.hatelabo.jp/20180627070704 https://anond.hatelabo.jp/20180626172902 低能先生と呼んで構うことは彼の喜びだった みたいなのが、ヲチ無罪論の主流よね だから、彼の所業はともかく、彼をネッ...

      • ヲチ無罪論じゃねーよ。どんな読解力してるんだ。 低能先生がよしとしてたのは、直接絡んでた増田に対して。 はてなブックマーカーは憎悪してたよ。全然無罪じゃない。敵対関係。

        • 俺もそうだと思うけれど 一生懸命に「彼は喜んでいたんだから、そこは問題じゃない」って言ってる人がいるんだよ それは、ブクマ読んだりする限り、大勢だと思うよ

          • ええええ、俺もブクマ読んでるし書いてるけど、そんな意見全然みかけなかった。 どのブクマページなんだ…

            • あぁ、ごめん 君の書き込み誤読してた 低能先生と呼んで構うことは彼の喜びだった が元発言なんだけど、君の言うヲチってのは、「絡まないその他大勢」のことね うん、まさに君の...

              • うえ、 「低能先生と呼んで構うことは彼の喜びだった」? これはだめだな。確かにこんなわけないって、話している身として言える。 あの人は「呼び名なんてなんでもいい」って言っ...

                • …と、思ったんだけど、 「低能先生と呼ばれることは喜びだった」なんてコメントも、ざっと読み返して一切なかったので、 せめてURL貼ってから物言えデコ助野郎!と言っておきますね...

    • 今回、結構色んな意見が聞けて楽しいよね イジメかどうかになるのに「学校かどうか」が絡む人もいる 曰く ここは学校じゃない 悪いことをした人、で線を引く人もいる 曰く 社会的...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん