2018-06-22

anond:20180622194007

みんなそうしてるやん

一部界隈の自称教養あるマンが、古典読んでることをマウンティングに使ってるだけやで

あれを読んでないなら知的レベルが違うわーって言いたいだけ

記事への反応 -
  • 誰かがわかりやすく解説してくれてる本を読めば充分でしょ その上で、気になったところは古典そのものに当たればいい 絶対そっちのほうがコスパ高いと思う

    • みんなそうしてるやん 一部界隈の自称教養あるマンが、古典読んでることをマウンティングに使ってるだけやで あれを読んでないなら知的レベルが違うわーって言いたいだけ

    • はてなで古典の話題になると、なんかありゃすぐ「青空文庫で読め」とか言ってくるやついるけど、あれも一種の原著読めマウンティングだと思ってる。 夏目漱石とか、青空文庫で確か...

    • 古典を自力で読める人いるのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん