2018-06-21

anond:20180621122846

そう考える人間が少数派のうちは、それでうまくゆくんだ。

近所の人とか行政がそれなりに非常食持ってるからね。

ところがだ。

みんなが一斉に、「非常食を用意していなくてもなんとかなるよね!」と思い始めた途端、

まず、近所の人とかが分けてくれる非常食存在しない。

なぜなら、近所の人も同じように考えているから。

そして、圧倒的な非常食不足のせいで、行政が準備していた非常食はすぐに枯渇する。

本当の惨劇はこうやって始まる。

  • もともと非常食を備蓄してる家庭が少なさそう。 米とかあれば餓死はしないだろうけど。

    • 確かに、コメは10kg 単位の袋で売られているから、コメ食の家庭なら数キロのコメの備蓄はあってもおかしくはないな。

  • 税金で買って各家庭に持たせるのがいいんじゃないかね。 数年ごとに点検して。 安易に捨てられないようにパッケージに住所をプリントして。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん