2018-06-18

anond:20180618121830

同じ日本であるのだから県民会が発表しなくても

亡くなった方は当たり前に報道される。

記事への反応 -
  • 沖縄で地震のニュース見てたら 「県民会の発表では、被害者に県民は居ませんでした」 と報道していて驚いた。 同じ日本でも被害者に沖縄県民が居なければ別にどうでもいいらしい

    • いらしたら不明者リスト出さないといけないからではないのでしょうか。

      • 同じ日本であるのだから、県民会が発表しなくても 亡くなった方は当たり前に報道される。

    • 家族や知人が心配な「沖縄県民向け」の放送なんだよ

      • 沖縄以外でこんな報道している所ある? 「今回の地震で東京都民は被害者に居ませんでした」みたいな。

        • 沖縄はアメリカだぞ アメリカやヨーロッパで事故とかテロがあったときも邦人の被害者が〜って言うじゃん

          • でも沖縄で大事故が起きた時に 「被害者に本土人は居ませんでした」 なんて報道したら大問題だろ

            • だからそこは考え方、というか立場の違いだよ 日本人(正確には日本というイデオロギーのある人)は沖縄を日本だと思ってるから そこにいる人もってことで日本人全体として被害者を...

              • そう、だからそう言った意味で この報道は異常だと感じたのよ。沖縄は 本土を同じ国だと思っていないのかと。

                • むしろ琉球王国なのに未だに独立していないのが奇妙というか

    • 増田情報が本当なら、そりゃそうよと思うな。 大阪には沖縄出身者が多いからな。 それに加えて、沖縄とそれ以外の日本との距離をまさに反映する出来事だと感じる。 県人会の情報収...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん