2018-06-17

anond:20180617084759

びっくりするほど日本語できてないね、「器用貧乏」は「不器用」ではないよ。

さらに「不器用」でも貧乏じゃない人は当然いる。

記事への反応 -
  • ITエンジニア業界では成功する?

    • その言葉は観念論的すぎる。不器用の一種だから貧乏になるのは当たり前だよ。

      • びっくりするほど日本語できてないね、「器用貧乏」は「不器用」ではないよ。 さらに「不器用」でも貧乏じゃない人は当然いる。

        • 結果論から言って不器用でしょ。 「器用貧乏」なんて言葉は、途中経過をみた言葉の綾でしかない。

          • 一度国語辞典を引けばいいと思うよ。

            • 言葉として「器用貧乏」の感覚が多くの人に共有されてたとしても「器用」ではないし、 お前のいう「不器用でも貧乏じゃない人」は「器用」な人だろう。 つまり、ただの偏見。

              • いやだから、びっくりするほど日本語ができてない。 なんのカギカッコだよ。せめて俺の引用のカギカッコとお前の意見のカギカッコは分けて使えよ。『』とか使うんだよ普通。 >お...

                • 元増を読まずに言うが 「それはもはや器用とは言えない」 と言いたいのでは?

                  • 元ますから読んでくれると助かる。言ってる意味がわからないんだ。 想像できるパターンが有りすぎて歩み寄るとかのレベルじゃない。

                • 枝葉の間違いを指摘するだけで本論に反論はない雑魚が。 持論を言うてるのに国語がほんだらふんだらとか意味不明な返しをしてるのはお前だろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん